液晶ディスプレイ欲しいよ症候群

正月明けてからずっと新しい液晶ディスプレイを買いたいと思いつづけてたりします。
今使ってるNANAOのL567に不満がある訳ではないんですけどね。パネルに日立S-IPSを使ってて静止画には定評がありますし。
ただ液晶の宿命というべき応答速度の遅さによる残像現象には気になることが時々あります。
まぁその辺が特に気になりそうなゲームとかは17型のCRTがあるので,それを使えば大丈夫なんですが…それを言ったら身も蓋も面白味も無いですしね(苦笑
それで今注目してるのはNANAO FlexScan M170です。OD回路という動画に若干有利な機能を搭載していて通常の液晶より応答速度に関して期待できそうな液晶です。
ただナナオって性能良いですが値段も高いです。最近は17型の液晶が2万5000円から高くても5万で買えるのに,こいつは安くても6万5000円します。他メーカーの19型が充分買える値段です。
実は液晶ディスプレイ欲しいよ症候群は去年の夏以降定期的に出てるんです。そして今回はいつもより勢いがあるので今回は買いそうな予感がヒシヒシとします(汗
ほらディスプレイって長く使えるものだし互換性とか気にしないで良いし〜など自己正当化もOKなんですよ(爆