Kazunさんに会いに行ってきました

先週の水曜日に上海緑茶館のKazunさんに会いに広島市中区に行ってきました。
Kazunさんもブログに書いてらっしゃるので、併せて読むと良さげです。
合流したあと紙屋町の方を見て周りました。
いつのまにかプラモやフィギュアの専門店が出来てることに、まず驚きでした。
いやはやガンプラ見てると、凄く作りたくなりますね。
問題は塗料とかもう全然無いんで、作るなら揃え直さないといけないのが困った点です。
その内揃えて作ってみたいけど、その内なんでいつになるか(爆
バンプレストオリジナルのプラモとかも良さそうなんですがね〜ダイゼンガーとか。


次にゲームセンターに行きました。
UFOキャッチャーとかやったあと、太鼓の達人を二人でプレイ。
やっぱ楽しいですコレ。叩くことによってストレス解消(?)にもなっていいかも。ただ一日に何度もやってると筋肉痛になりそう(笑
私は三度目のプレイでした。3曲やれて初めは難易度「かんたん」でやったんですが、最後は「ふつう」でやりました。
「かんたん」は結構余裕ですが、「ふつう」は割と厳しかった。もうちょっと練習すれば何とかなりそう程度でしたが。
太鼓もハマりましたが、二人ともさらに気に入ったのが「みんなで鍛える全脳トレーニング」でした。
全国での通信対戦が凄く楽しいです。DSのすら一度もやったことが無く、こういうのは完全に初めてだった私ですが、本気で楽しめました。
これはちょくちょくプレイしたいなと思い、後日地元で置いてる近場ゲーセン無いか探したのですが、無い_| ̄|○
友人に聞いてみると、自転車で30分くらいのゲーセンにはあるらしいことが判明。地味に遠くて鬱です。もっと気軽に出来るくらい近いところにあって欲しかった。


さてその後メイド喫茶めいぷりてぃ」へ。これでココは二度目です。
前回行った「Silky」は潰れており、選択肢が減りました。やはり広島ではメイド喫茶は厳しいですかね。
広島の秋葉原的な場所(紙屋町)は、規模がイマイチですし。ソフマップが無くなってから、全体的に寂れた感じがするんですよ。


Kazunさんお疲れ様でした(遅いけど)
大変楽しい一日だったです。また機会があったら会って遊びましょう♪