CASIOのW42CA購入

2004年2月10日に東芝A5501Tを買ってから2年と約5ヶ月…昨日ついに機種変更しました。
広島市内に遊びに行ったらつい勢いで変えてしまったという衝動買い。
まぁ今月中に変えるつもりだったんで良いと言えばいいのですが、地元で変えても良かったんじゃないかと帰ってから激しく思ってみたり。


っで変えた機種は3日前に出たカシオのG'zOne W42CA(オレンジ)です。初のタフネス携帯!というか初めてのカシオ購入でした。
価格は中国地方らしく高く、24ヶ月で表示19,475円で特別割引とかやってて2,100円引かれて17,315円。何とかこれでギリギリ普通くらいかな?
W42CAとA5501Tその1

W42CAとA5501Tその2
感想。
良い点
・耐水衝撃仕様
電子コンパス(あると結構便利そう)
・デザインが格好いい。特に丸いサブディスプレイは好み(ただ好き嫌いが出そうなデザインではある)
・変換は賢そう(2003年に出たA5501Tと比べれば当然だが、それを差し引いても変換レベルは高そう)
・カメラは207万画像クラスの綺麗さは出てると思う>主観オンリー
悪い点
・重いしデカイ(A5501Tと比べても一回りデカイ。まぁタフネス携帯だしそれはそれで悪くないとは思う)
・モノラルスピーカー(あまり音楽を聴くことも無いけど気持ち的にステレオが良かった)
・カメラのAFシャッターラグは2〜3秒くらい(許容範囲内だと思うが、1秒くらいだったら良かったのになぁとは思う)
十字キーボタンが少し押し難い。ボタンがあまり大きくなく、押し難く感じた(ただこれは慣れの問題だと思う)
miniSDではなくmicroSDってことで、買わないとならない(これからmicroSD対応が増えていくなら別に問題は無い。増えずに消えていくだと少し痛いが)
・充電台がUSB非対応(充電台で繋げれば便利で良かったにとかなり思う)
・テレビに対応してない(これでワンセグ対応だったら凄い良かったんだけど、これ以上サイズ大きくするのは痛いし、難しいのかな?まだ)


とりあえずこんなところ。
まだ試してないことは多いが耐水対衝撃仕様という独特な仕様を持ちながらも、中身も結構レベルが高いというハイレベルな機種W42CA
当然欠点もあるが、良い部分の方が大きいし、欠点が無い機種なんて存在しないと思うしね。
サイズが小さいのが欲しい人には向かないが、多少デカイのを容認できる方ならお薦め出来る独特な機種だと思います。


追記
初WINなワケですがダブル定額ライトに入ったのは失敗だったかと思ってたり…買ったばかりだし結構使いそうなんだからダブル定額で良かったような。
それと携帯買った時、おまけでお弁当箱を付けてくれるとか言ってたのに入ってなかった。
地元なら言いに行ってもいいけど、広島市内だとワザワザ行くには遠いしなぁ(´ー`;)