上海緑茶館の中の人に会ってきました2012師走

前回から約2ヶ月半ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしてきました。今年4回目。


最初のゲーセンはキャッチャーはイマイチ心躍るものは無く、ほとんど手をつけずいつもの太鼓へ。
普段は1プレイ3曲出来るのに、今日は2曲しか出来なかったです。
その時は2曲目を二人とも失敗したからと思いましたが、単に筐体の設定が1クレで2曲になってただけの可能性もあるのかしら?
最低が2曲プレイで、あとは店ごとの設定みたいですが…


ガンダムガチャは待望のF91メイン仕様。
1機だけ地雷がありましたが、二人とも回避。
私は出た瞬間分かるデナン・ゲー(ブラックバンガード仕様Ver.)でした。黒格好いい。
NEXT11も今月中旬スタートになってました。クロスボーンがメインでそれはそれで好み。
とりあえずAGEがいなくなりました(笑
そしてガシャポン戦士NEXT SAGA01ってのが限定発売されるらしくて欲しいという^^
懐かしのナイトガンダム物語で写真見ると格好いいけど、限定で4,000円台はちょっと高い…


そしてカラオケはDAMへ。
アニメPVがかなり増えてて超ビックリ。エンジェルビーツとらドラとか新しく入ってるなんて誰が思う!
大量入荷してるのに途中まで気づかなかったので、残念ながらあまり試せなかったです。次はレールガンやデュラララ、みなみけとか知ってるの片っ端から試したいところ。
ただ部屋にあった検索機2台の内、カラーのは良かったのですが、白黒のはデータが古くて新PVが入ってるって分からなかったのは困りどころ。
白黒のままでも良いからデータだけは新しくしてほしい。
もう1点として次回は普通のフリーのソフトドリンクではなく、プレミアムソフトドリンクのコースに挑戦することを覚えておこう。
値段差とか見て無いですけど、10種類くらい増えててネタ的にはありな感じでした。


そういえばサンデー連載の神のみぞ知るセカイに最近ハマってるって話すのを忘れてました。アニメから入って今はコミックに。
最初はギャルゲー好きの主人公がどうやらと興味なかったのですが、OP曲が素敵だったのと絵が好みだったから観てみたら、面白かったという。


例年を考えると次回は2月後半から3月くらいかな?