今月は映画観賞強化月間

今月は映画観賞強化月間と称して週一回必ず映画を観てきました。
観たのはTHE有頂天ホテル男たちの大和、SPIRIT、イーオン・フラックスの4作品。
評価の順番下記の感じです。
THE有頂天ホテル>SPIRIT>>>男たちの大和>>イーオン・フラックス
正直有頂天も最高!と呼べるほどでは無かったです。まぁ良作レベルかなと。気軽に笑える作品でした。
SPIRITは先読みがし易いながら、分かり易いので安心してみれるといえる部分でもあり、ジェット・リーなど出演者の良さもあってそれなりには良かったです。
男たちの大和は面白い部分はありましたが、半分くらいはイマイチで150分の長さもありちょっと辛かったです。
戦闘シーンは大和全体ではなく、対空砲座の射手達をメインにスポットを当てているので、人間同士のやり取りとしては良かったのですが、戦闘って面では多少不満が。
撮影地が広島って点を考慮すれば、観に行った価値はあったかなと。近々大和ミュージアムに行ってみないとなぁと思ってます。
イーオン・フラックスは微妙。前半までは意味が分かり難く、後半に入ると謎明かしで分かるようになってはきましたが、予想の範囲内の結果でイマヒトツ。
全体的に盛り上がりが足りず、前半の意味不明感が相まって、退屈な印象が強かったです。
もう少し強引でも盛り上げれば、まぁまぁの作品にはなったと思うので残念。


以上が観に行った映画です。今月はどうしても観に行きたい映画は無かったので4本で終わりました。観に行きたいのがあれば倍は行っても良かったのですけどね^^;