バイクとクルマどっちを買う?

例のバイクかクルマかですが、ぶっちゃけあまり進展してません_| ̄|○
ザッツはお袋から買うとしたら、お袋が新しいクルマを買うのに合わせないとなりません。買うとしたら今月下旬か5月らしいので…その頃には9万km確実(汗
バイクは…正直熱が冷め気味(爆
欲しいには勿論欲しいですが、実用より趣味性の高いモノと考えると、趣味に50万も出すのが勿体無いって気持ちが高くなりました。他にお金を使いたいところはいくつもありますし。
一番買いたい時なら気にならなかったですが、高い買い物だしじっくり考えようと呑気にしてたら、いつのまにかテンションが下がってたオチ(´ー`;)
まぁ1ヶ月もしたらまた欲しい気持ちが上昇するとは思いますが。っていうか自分の傾向的に確実にまた非常に欲しくなりそう。
っでザッツ。正直9万kmはちょっと…いやかなり辛いかな。
5〜7万kmなら迷わず買いなんですが、9万kmは譲ってもらったあとの維持に多少不安があります。すぐに10万kmでしょうし。
しかしそれでも今買うならザッツです。バイクよりは買い物などに使い易く実用性があり、雨の日にも強い味方となります。


これが現時点の状況です。何も無ければクルマに行きそうです。
ちなみにバイクを買うなら無難なホンダのVTR250と決めてます。
もしそのVTR250がモデルチェンジを今したら、急にテンションが上がってバイクを買う確立は高いです。ただモデルチェンジの予定は今のところ無さそうに見えますが…