MTBタイヤ交換

本日マウンテンバイクで出掛けて、しばらくしたらガタガタと音がするので、何かと思ったら後ろのタイヤがパンクしてました。
工具を持ち歩いて無いので、一旦家に帰り修理を始めたんですが、タイヤ自体が破れ、チューブは修復不能なほどに裂けており、修理不能(´・ω・`)
7年半前に48,000円で買い、一度も部品交換してなかったんだから(文字通りタイヤは丸坊主だった)
寿命だったんだなと思い、タイヤとチューブを買いに自転車屋に行きました。
ホントは8,000円くらいのタイヤにしようと思ってたんですが、この半年くらいは健康のために、
徒歩1時間で行けるところは歩いて行ってるので、自転車あんまり使って無いので勿体無いと思ってしまい、結局その店にあった一番安い2,000円のタイヤを購入(ぉ
店長さんと話してたらサイクルコンピュータを付けてみたくなりました。走行距離とか知りたいじゃないですか。
詳しい話を聞きたかったんですが、呑気に話してたら時間がなくなったので帰宅。
6,000円くらいの安い奴でも不安なく使えるものなのかなぁ??それならちょっと買ってみたいと思うんですけどね。
まぁホントは新しい自転車、クロスバイクを買いたいんですよ。ただディスカウントショップみたいな安物は問題外ですし、せめて5万からと思うとシンドイです。
もっとも先に書いたとおり、なるべく歩くようにしてるんで、どこまで使うか…となると疑問ですが(汗
っでパンクですが一緒に買ってきたチューブを交換しタイヤを交換して、とりあえず問題なさげでバッチグー。
ただし前も大分丸坊主なので気をつけないと危険みたいです…体重のかかる後ろほどでは無いと思いますが…(´ー`;)