メモリを増やしました

新しいメモリをソフマップで購入しました。先日DDR266のメモリを売却したのはこのため。
っというか実は売ったその日に,買ったんですけどね。ただ放置してたので開封したのは昨日なんです。
買ったのはDDR SDRAM PC3200 512MB (JEDECスタンダード)です。買ったときの価格は7,390円。
本当は以前に買ったIO-DATAの箱入りメモリを今回も買おうと思ってたんですが,何となくの気まぐれ購入なので買ったことが無いのをと思いコレにしました。
装着はメインマシンに。これで512M*2で1Gに。以前セカンドマシンを1Gにした時にも思いましたが,通常の作業だと体感的には変わった感じはしません。
そしてメモリチェックソフトのMemtest86を掛けました。Memtest86マザーボードメーカーもテストに使ってるという王道チェックソフトです。
10時間掛けてた結果エラーは無しなのでとりあえず安心しました。
使うこところが無く余らせてた古いメモリを売ったことにより生まれたポイントを全部使ったので現金は2,400円くらいしか出してませんし,悪くはない買い物をしたと思います。