2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのパーツが確定

悩むに悩みすぎた自作計画ですが、ついに全てのパーツを購入&注文しました。 購入済み CPU Core 2 Duo E6320 メモリ Transcend DDR800 1G*2 マザーボード ASUS P5B HDD HITACHI HDT725025VLA380 電源 Scythe CoRE PoWER 500W CoRE-500-2006aut OS WindoesXP…

ビデオカードとケース

未だにビデオカードとケースに悩んでる今日この頃です_| ̄|○ ビデオカードは7900GSのリードテック製にするか、安い7900GS買ってZALMANのファンに付け替えるかで迷ってます。 ケースはSOLOにするかP180にするかまだ迷ってるんですよ。調べていくと静音性では…

7月22日のINTEL価格改定(上田新聞さん)

僅か3ヶ月でまた大幅値下げがあるようです…E6320買った身としては(しかもまだ組んでない)顔をしかめるお話です。 E6750がいい感じですね。E6600よりクロック数が高いのに183米ドルです。 ちなみに先週マザーボードは買いました。ASUSのP5Bを。あとはビデオ…

Kazunさんに会いに行ってきました

先週の水曜日に上海緑茶館のKazunさんに会いに広島市中区に行ってきました。 Kazunさんもブログに書いてらっしゃるので、併せて読むと良さげです。 合流したあと紙屋町の方を見て周りました。 いつのまにかプラモやフィギュアの専門店が出来てることに、まず…

風邪発病

風邪ひきました…朝からずっと38度超えてて、流石にシンドイです(汗 軽い気管支炎を併発してるらしく、喉が苦しいです。体調壊すとすぐ発病するんですよ。 ここ一年まともな風邪は無かったのに_| ̄|○ 色々書きたいことがあったんですが、限界なのでまたの機…

岩国基地フレンドシップデーに行きました

予定通り行って参りました。岩国基地のフレンドシップデーに! 眠いし行くの止めようかしら、とか考えながら朝一番の電車に乗り出発しました。 岩国までの往復切符買うために窓口並んでたら、数人並んでた全員がみんな行き先同じで苦笑い。 岩国駅に着いたの…

明日は航空ショー

明日5月5日は山口県の米軍岩国基地で航空ショーがあります。 実は一度も行った事が無いので、行ってみようと計画。 しかし連れが無く一人で行くことになり、ちょっと寂しいです(´ー`;) 興味があるヤツは都合が悪く、興味の無いヤツは人ごみ嫌だから行き…