家電のお買いもの!という漫画が面白い

無性に書きたくなったので、普段はやらない本ネタ。
先月るかぽんさん作の「家電のお買いもの!">マンガ入門シリーズ 家電のお買いもの!」という本を買いました。
この方は以前PC-DIYという雑誌にパソトラという漫画を書かれてたお方です。
パソトラはPC自作を面白おかしく書かれた漫画でしたが、今回は名の通り家電ネタです。
テレビのサイズ選びのやり方や倍速の意味とか、掃除機や冷蔵庫などの基礎を面白く書かれてます。
面白いだけではなく参考になるネタも多く、絵的にもほのぼのしててかなり楽しめました。
家電好きの私には復習編くらいでしたが、いくつかなるほどって思ったりもしたので、気になる方は是非!

家電のお買いもの! (マンガ入門シリーズ)

家電のお買いもの! (マンガ入門シリーズ)