バターケーキの長崎堂

かなり前々から聞いていたんですが、広島の隠れた名物と名高い「バターケーキの長崎堂」というものがあります。
バターケーキ一本で勝負していて、よく長蛇の列が起こる店らしいです。
しかもその日の分が売り切れたら閉店だそうで、9時開店で、よく午前中に閉まったりするみたいです。
一度食べてみたくなり、今日午前中にわざわざ広島に行ってみました!
…そうしたら初売りは8日からと書いてあって絶望した!
日祝日は休みなのは知ってましたが、まさかまだ開いてなかったとは考えもしませんでした。
なかなか買いに行けないですし、行っても売り切れてる可能性大なので、今年中を目標に食べてみたいものです。