第二回ヒトカラです!

昨日第二回ヒトカラを実施しました!
前回と店を変えて新規開拓し、違う店へ行きました。
店を新規開拓するのは良いんですけど、その度に入会金が掛かるのは面倒なので、これ以上の新規開拓は無しのつもりです。
っでフロントで5時間フリータイムいけますかと尋ねると、大丈夫だという返事だったので、怒涛の5時間コースに挑戦しました!


01.CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボールZ
02.ELEMENTS(仮面ライダー剣
03.水の星へ愛をこめてZガンダム
04.little prophet(Remember11
05.LapisLazuli(夜明け前より瑠璃色な
06.Kiss the Future (未来にキスを
07.BAZEUP(ハローワールド)
08.未来への咆哮(JAM Project/マブラヴ オルタネイティヴ)
09.ねぇ、しようよ(姉、ちゃんとしようよっ)
10.Trust You're Truth〜明日を守る約束〜(とらハ3OVA)
11.聖少女領域ローゼンメイデン トロイメント
12.ルパン三世のテーマ(ルパン三世
13.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/魔法少女リリカルなのはA's)
14.19才(スガシカオ/xxxHOLiC)
15.ひぐらしのなく頃に(島みやえい子/ひぐらしのなく頃に)
16.蒼き炎(高橋洋子/パンプキン・シザーズ)
17.創聖のアクエリオン(AKINO/創聖のアクエリオン)
18.Go Tight!(AKINO/創聖のアクエリオン)
19.ハレ晴レユカイ(平野綾他/涼宮ハルヒの憂鬱)
20.Lost my music涼宮ハルヒの憂鬱)
21.冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱)
22.God knows...涼宮ハルヒの憂鬱)
23.metamorphoseこの醜くも美しい世界
24.永遠の孤独(テッカマン
25.侍ゴスペラーズゴスペラーズ
26.KOTOKOメドレー
27.広島カープ応援歌
28.GarnetMoon(A.C.E)
29.まどろみの輪廻(うたわれるもの
30.Evel Shine(生沢佑一/機神咆吼デモンベイン)
31.crosswise(戦国BASARA
32.もってけ!セーラーふく(泉こなた/らきすた)
33.人、神、機-Man God Machine-(デモンベイン
34.機神咆吼ッ!デモンベイン!(生沢佑一/機神咆吼デモンベイン)
35.birthday eve(SHIHO/Sense Off)
36.夜明け生まれ来る少女(シャナ)
37.キングゲイナー・オーバー!(キングゲイナー
38.砂銀(朱 -Aka)
39.グルンガスト斬(スパロボ
40.灼熱のファイヤーダンス(ぷよぷよ
41.夢想歌うたわれるもの
42.Ark(Sound Horizon
43.ルパン三世その1(ルパン三世
44.晴れてハレルヤ(グルグル)
45.迷宮のプリズナー(スパロボ
46.STAND UP TO THE VICTORY(Vガンダム


以上46曲を歌いました。
休憩というより、ゆっくり…と言うより、だらだら曲選びをしたので、5時間にしては曲数少なめですかね。


時間帯感想
・0〜1時間
テンションを上げようと熱唱する。
・1〜2時間
テンションも上がり安定して歌えた。
・2〜3時間
まだ残り時間結構あるからっと無意識に手加減して歌ってた。故にモチベーション低下。
・3〜4時間
終了時間を何故か4時間後で計算してたので、ラスト1時間と勘違いして熱唱。
・4〜5時間
勘違いに気づいて微妙なテンションに。自棄的に無理やりテンションを上げて歌い終了。


曲感想
CHA-LA HEAD-CHA-LA
意外とテンションが上がらなかった。1曲目だとこんなものなのかな…キングゲイナーの方が良かったかしら。
・ねぇ、しようよ
唯一の電波曲。もっと電波曲歌えばよかった。
・19才
前回一曲目に歌った時はボロボロだったが、今回はそこそこ歌えて満足。
・蒼き炎
1番は悪くなかったが、2番が駄目。要練習。
・Go Tight!
前回と同じところでミスった。要予習。
KOTOKOメドレー
オリジナルアルバム収録曲で編成されてて、全然駄目だった。予習して再挑戦しよう。
もってけ!セーラーふく
前回より駄目だった。予習必須。


今回のところは集中管理システムでDAM以外にUGA,JOY,Lavcaがありました。
しかしDAMが古いのか6〜8月の新曲リストが無かったのが不満でした。今考えると部屋に新曲リストを置忘れられてた可能性もあったかな?
ただUGAは思ってた以上に中身が良かったです。JOYはイマイチな感じを受けました。
そしてレッツゴー陰陽師は見つけ出せず歌えませんでした。DAMの新曲リストには絶対載ってるですが、それ以外だとよく分からなかったです。
あと終了の連絡をインターフォンでは無く、TV画面に残り5分とか表示されて、終了時間になると自動終了されるのが良かったです。


今回は5時間歌ったわけですが、思ってたほど喉は疲れませんでした。ただ3時間半を過ぎたくらいから、ミスが増えたりしたので、体は疲れてたみたいです。
次5時間コースするときは何かでくくった方がいいかも。ガンダムくくりとか。時間がありすぎて逆に選曲を悩む傾向があったかなぁと思うので。
正直5時間ずっとモチベーションを維持するのは厳しそうです。最初から最後まで熱中して歌うとしたら2〜3時間の方が良さそうかも。
今度からは5時間フリータイムでも4時間で出るつもりで行って、テンションがまだ高ければ5時間フルに使うとかにしてみようかな。
それと今回は入店前のテンションはあまり高く無かったので、次からは予めテンションをある程度上げておきましょう。