セルフスタンドで迂闊なミス

来月からまたガソリン値上げですし、燃料ランプも点いてたので近場のセルフガソリンスタンドへ行きました。
今はリッター138円で、更に高くなるのかよって欝になりつつ、満タンを選択して給油開始。
しばらくしてイッパイになったと機械が自動で止まり終了…すればいいものを、
なんかあんまし入ってない気がして、これはノズルを奥まで入れ過ぎて早く止まったか!と思い込み、ちょっと引いて再度給油。
そうするとものの見事にあふれました_l ̄l○
服には掛からなかったですが、給油口付近とその下の方に掛かりました。
慌ててノズルを戻し、備え付けの雑巾でせっせと拭きます。情けないたらもう。
まとめ
・ガソリンが入り足りない気がしても、意外と入ってる
・セルフ8回目でこのミス。油断大敵。