ザッツ生産終了ですかね

今乗ってるホンダのザッツとうとう生産終了みたいです。
ゼストの登場でもっと早くに無くなる筈だったのが、今日まで続いた訳ですし、生産終了は仕方無いですかね。
うちのザッツは総走行距離99550Kmと10万Kmが近づいてきました。もっとも手元に来てから11ヶ月での走行距離は1670Km。
正直勿体無い乗り方してる気がヒシヒシします。走行距離多いのもシンドイですが、少ないのも保険などの諸費用を考えると勿体無いかと。
特に今年入ってからの月平均走行距離が80Kmって事実に泣けます。最後に満タン給油して4ヶ月…ついに今日給油ランプがつきましたよ。
こんな調子で車検まで5ヶ月を切りました。車検を通すか悩ましいです。
流石に車検までには10Km超えます。10万Km超えると車検が多く残ってても売れそうでは無いので、車検受けるなら完全に乗り潰すつもりでいく必要があります。
そうなると車検受ける直前の車の調子次第の方向かな…