FF6を懐かしむ

上海緑茶館のKazunさんがファイナルファンタジーVIをプレイしたって記事を書かれてて、懐かしさを感じました(笑
FF6は大変思い出深いゲームです。RPGで記憶によく残ってるのはFF6(SFC)とクロノトリガー(SFC)とテイルズオブファンタジア(PS)くらいしか無いですし。
レベル99全キャラしようと頑張った記憶があります。確かロック、マッシュ、エドガー、カイエン、セッツァーの5キャラは99到達して、あとは90台で終わった記憶もよく残ってます^^;
恐竜の森でひたすらティラノサウルスとブラキオレイドスを倒しまくりました。ブラキオレイドスが落とす可能性がある、MP消費を1にするスリースターズを何十個も入手した記憶もあります。
やっぱり昔のゲームは良いですよね〜今のゲームはグラフィックばっかでそれ以外が足りないのが多い…なんていうと年寄りの発言になっちゃいますかね(´ー`;)