バイク三択になる

VTR250とバリオスで迷ってた筈なのに昨日になり除外した筈のHORNET250が復活しました(汗
ホーネット250の長所
バリオスがF1のような音なら、こっちは機械的なモーター音でした。私はこちらの方が未来的で好きですが、好みは分かれそうな音でした。
バリオスが昔からの格好よさなら、こちらは近未来的な格好よさだと思う
・250CCとは思えない質感
バリオスより始動性が確実に良さそう
・VTRのエンジンほどでは無いが、信頼性が高いエンジン
・やはり全体の完成度はホンダが良い
短所
・タイヤが高すぎ。400CCクラスのタイヤくらいにしておけば良いのに、スタイル重視で1000CCクラスのタイヤを履いてると思う
・ただしリッターバイククラスのタイヤを250CCの重量で使ってるため、持ちは普通に比べると長めという話もあり
・タンクが横に出てるため、コケたら確実に凹みそう(立ちゴケくらいなら凹まないという話もあり
・値段がバリオスよりも更に少しだけ高い
・シート下はVTRよりはマシだが、バリオスと比べると入らない。アップマフラーなので荷物が積みにくそう
タイヤが普通であれば恐らく、更にタンクが普通であれば確実に選んでたと思う。
特徴であるタイヤとタンクがどうにも大きなマイナスに見えてしまうのが辛いです。
逆に他にどうしても気になる欠点が無いです。この二点を自己納得させることが出来れば選ぶ可能性は高いです。
バリオスは始動性が良くなり、ぶっちゃけホンダ製であれば悩まず選んでた。偏見もあるんでしょうがカワサキよりホンダ製と思っちゃうんですよ。
どっち見ても不満が見えるならVTRにすべきかとも思うんですよ。パワー不足やシート下などの不満もありますが、
良くも悪くもオールラウンダーだと思うので…能力的には特徴が無いところが特徴というべきでしょうか(V型2気筒が特徴となりますけど
こいつは初心者にも向くけど、真の良さはベテランの方が分かるっと聞きます。
VTRはせめてゼルビスくらいの馬力と、デザイン性はOKなので、もう少し質感を持たせてくれたら文句が無いのですが。
さて以上のごとく何かしら不満点が見えてきてます。どれを買っても間違えでは無いとは思ってるんですけど。
そうなるとやはり一番低価格のVTRにしとくべきかなぁとは思うんです。予算的にも余裕があるわけでは無いですし。
上位2車種は良いバイクですけど、この価格だと400CCが見えてきて、400CCと比べると苦しいものがあるんじゃないかと思うので。
っと夕方頃は結論が出たつもりだったのに、今はやっぱりどうかなぁ…?!と思ってたりします(爆
明日までに決めるつもりでしたがもはや断念。目標は水曜…最悪木曜とするつもりです。