銀河英雄伝説IV EX購入

DVDで三度目の銀河英雄伝説を観終わりました。
全体的に凄く面白いのに,第四部の双璧の戦い以後は駆け足モードで最終話まで行った印象を受けてしまうのは何度観ても感じます。
どうにも魔術師が死んだ後の第四部はワンランク落ちてる感じがします。


それで観終わり急にパソコンゲーム銀河英雄伝説に興味を持ちプレイしてみたくなりました。
このシリーズはI〜VIIまで出ていてVIIはMMOシミュレーションなので除外して、I〜VIのどれかをやってみようと思い、どれが良いのかっとネットで調べました。
するとシリーズの中ではIVが一番楽しいという評価が多かったのでIVをプレイすることに決定。
どうやらNECインターチャネルから1,980円で再販されてることが分かったので,早速ネット通販で購入しようとすると…どこにもありません(´・ω・`)
三時間ほど探しましたが,在庫が無いか,そもそも商品名すら無いところばかり…一ヶ所中古でありましたが5,040円とマテって値段でしたので除外。
仕方が無く翌日って今日なんですが一応地元で探そうと,まず家電量販店のデオデオへ行きますが予想通りありません。VとVIならあったんですけど。
次にPCゲームを取り扱ってる中古ショップ二件に行きますが影も形もありません。
他に取り扱ってる店は無いかと思案して,そういえば正直なんで潰れないのかちょっと不思議な寂れ気味のベスト電器のことを思い出して,無駄だろうが行ってみるかと足を向けました。
店に着き僅かなスペースしかないPCゲームコーナーを見ると…ナントありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
目茶目茶ビックリしながら,寂れた店だからなっと失礼な納得の仕方をしつつ,値段を確認すると定価の1,980円。元が安いからそんなものだろうとレジへ。
店員がバーコードに通すと何故か\100と表示されて店員も自分もビックリ…間違えでしょきっととお互いに言って店員が担当者に聞きにいくと,
処分特価なので100円で合ってると返事が返ってきてまたビックリ(^^;
税込み100円を払って帰りました…いやはやこういったオチが待ってるとは思いもしませんでした。
ほとんど期待もせず地元で探したんですが,まさかの店にまさかの値段であるとはホントにビックリです(´ー`;)