ABITのAN7

先日SocketAマザーボードABITのAN7を購入しました。
実は友人が新しいパソコンを組むので相談に乗ったら、物欲度が上がって買ってしまったって素晴らしいボケだったりします(爆
しかも友人が買ったマザーと同じでしかも買った店(通販)も同じだったりします(^^
あとCPUファンでOWLTECH PHOENIXを購入。今までOWLTECH SkiveStreamを8cmファンに取り換えて使ってたので折角ですし
初めから8cmファンのにしてみました。
ちなみにこれも友人と一緒だったりw
友人のを調べてたら自分自身が欲しくなったってオチですね(・∀・)


AthlonXP 3000+が載っているゲームマシンのマザーGigabyte GA-7VAX1394-Aと交換しました。
っでフォーマットして無事起動。色々とソフトを入れていると何故かゲームパットが認識しないのです。
首を傾げながらUSBドライバを入れ替えてみたりっとフォーマット回数4回。
USBの初期不良かと疑ったこと10数回。諦めようと思ったこと数10回。時間約24時間経った時、
ふとゲームパットやUSBマウスに使うドライバファイル一つ入ってないことに気づきました(汗
hidusb.sysってファイルで同フォルダにある圧縮ファイルの中にはあるのに展開されてないので認識しなかったってことに気づきました。
こんなこと今まで無かったんですがね…まぁそんなんでファイルを展開してゲームパットを差してみると無事認識。
この結論に至るまでのことを考えると虚しくなるオチでした…
ホントパソコンは奥深いです。
まぁこれでメモリーデュアルチャンネルですし、初めてnForceシリーズを触ったってことでとりあえず満足。
あとはそのうちマザーのチップファンをヒートシンク化したいなぁと思うところです。