親知らず抜いてきました

左下の親知らず抜いてきました。これがとりあえず最後の親知らず。
自分は二本親知らずが生えてました。一本も生えてない人から見ればアレですが、
まぁ半分ならマシかとか思ってみたいと思ってましたが、自分が生えてたのは右下と左下。
そして調べたら
抜くとき(抜いたあと)上は楽なんだが下は痛いらしいですね(個人差ありでしょうが)…あぁとっても痛いですよへ(゜◇、°)へ


今回は完全に横向きで半分以上歯茎に埋もれてる状態だったせいか結構時間が掛かりました。
(まぁ前回も横向きで抜きにくかったらしいですが)
なんか今回麻酔の効きが悪く、
削られてると叫びたくなるほど痛くなり麻酔を増やす。だが麻酔針が意外と痛い。っで作業を再開するとまた痛むのでまた麻酔を…
ってな感じなのを3回くらい繰り返す羽目に。
辛かったです…早く抜けてくれよー!って心の中で願いまくりですよ…
結局一時間近く掛かって終了し先ほど帰宅しました。
なんか既に麻酔が切れかけててさっきから痛いのなんの。
痛み止めを今飲みましたが流石にすぐには効かないので、さっさと効いてほしいと願うばかり…
今回は今のところ前回ほどは血は出てませんが、それでもそれなりに出てます。
ただそれが許容範囲内レベルなのかが微妙なんですよね…まぁ今以上に出るようになったら歯科医に連絡してみるつもりですけど。
まぁこれで前回の様子的には六日くらいはまともに飯が食えないので厳しいです(−−;)
ウィダーゼリーをメインにプリンやヨーグルトみたいなものしか食べれません。
(四日目くらいから変わってきますが)
傷が塞がりきるのは最低一ヶ月は掛かりますしね。
それまではたまに痛んだり、ご飯粒とかが抜いて空洞化したところに入り込んだりと不自由してしまいます。
とりあえずは明日の消毒しに行くまでに多少は現状より痛みが引いてくれることを期待するばかりです(´ー`;)