2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新PCは延期に

結構長い間、Core 2 Duoマシンを使ってます。 この3月くらいに組もうと、去年から考えてました。 しかし円安でまさかの高騰!値上げ!便乗?! 正月明けの時点では7万5千円で収まる計算でした。 今では全く同じ構成なのに9万円超えるという! なにせ半年以上…

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました

呉の大和ミュージアムで開催されているヱヴァンゲリヲンと日本刀展にKazunさんと言ってきました。 エヴァ関係無しに刀ってのは男のロマンだね!格好良い! 日本刀を持てるコーナーがあったので持ってみましたが重い! これを片手で振り回して戦うのはあまり…

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園をクリア

PSPゲームソフトのスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園をクリアしました。 かなり面白かったダンガンロンパの続編。前作よりパワーアップした内容で非常に楽しめました。 大山のぶ代さんを筆頭に高山みなみさんや花澤香菜さんなど声優陣も相変わらず豪…

デビルサマナー ソウルハッカーズをクリア

3DSソフトのデビルサマナー ソウルハッカーズをクリアしました。 1週目をクリアしたところです。クリア後の要素はまだ触ってません。 名作と名高いソウルハッカーズ。SS・PS版は未プレイです。 悪魔合体とかゲーム性としては確かに面白かったです。 シナリオ…