2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

管理の過去の日記のような表示

2月3日に書いたカテゴリーをクリックした時に、通常の日記スタイルでは無く見出しのみが表示されるようになると、ゲームの感想とかが見易くなって便利だと改めて思い、 せっせとはてなダイアリーのヘルプを読んでみましたが、そういったやり方は書いてないみ…

ST3200822A のレビュー

ハードディスクの容量が不足気味になったのでSEAGATEの200Gで100GプラッタのST3200822Aを買いました。 まぁ買ったのは半月前で今日まで未開封のまま放置されてたんですけど(汗 メインマシンのHITACHI HD722512VLAT20(120G)と交換してHITACHIのはセカンドマ…

誕生日です

今日は自分の2X歳の誕生日です。 そんな訳でコンビニでケーキと2X本ほどローソクを買いました。 折りたたみの机を出してケーキを置き、ローソクを無理やり立てて火を灯し電気を消して「ハッピーバースデートゥーユ〜」と一人で歌い火を消して、ローソクで崩…

アニメ版キノの旅終了

アニメ版キノの旅を観終わりました。 分かってはいましたが,やっぱり小説読んだこと前提な作品ですね。 特に最終回の「優しい国」で出てくる老人(スミス)はアニメしか観てない人がだったらどう考えても意味が分かんないでしょう。師匠の若い頃の話は全然無…

アニメ版キノの旅

DVDでアニメ版のキノの旅を観ました。まだ1巻だけですけど。 雰囲気は充分に出てます。小説ファンもこれならOKを出せる感じです。 ただし小説を知らずにアニメを観て楽しめる領域でもないと思いました。 話のテンポや雰囲気が独特なので分かってる人で無いと…

A列車で行こう7

とりあえずリネージュ2はあれからプレイしてないのは当然過ぎて_| ̄|○ 出たら買おうと思ってたA列車で行こう7が先月出ましたが,どうにもバグが多いらしく大規模アップデートも既に二回目。 二度発売延期したのにバグだらけかよ…と泣ける話。そろそろ落ち着…

リネ2に課金

友人宅でLineage IIをプレイしてるところを見て,急にやりたくなったので課金しました ベータ版時代で止めてたので約1年ぶりのリネージュ2です。っというかベータ版時代のアカウントが未だに生きてたことに驚きました。てっきり抹消されたかと思ってたんです…