魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagramをクリア

Vitaの魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagramをクリア。
フルコンプでは無いが3週して真のエンドまで見た。
ステージ数は多いが、敵が違うだけというパターンが多くてちょっとダレた部分あり。
ただレベルが上がると爽快感が増えて、楽しくなった。
ほむらで時間停止して爆弾投げまくりとか。
アドベンチャーシーンでは原作では少なかった魔法少女同士の仲間的なやり取りがあってグッド。
PSP版は原作に遵守させるためにゲーム的には面倒だったが、今回のは良かった。
会話イベントの回想モードが無いのが不満大。


原作ファンとして魔法少女で戦えるアクションゲームというのはかなり嬉しい作品。
ファンとしては非常に楽しめるゲーム。ただし興味が無い人だと流石に厳しそう。

プレイタイム:17時間30分。