エンドオブエタニティをクリア

XBOX360ソフト「End of Eternity」をクリアしました。
プレイ期間は1ヶ月と1週間。プレイ時間は56時間30分。レベル平均約155(最大300)。闘技場はトップランクまで。チョイポリスは手付かずです。
戦闘システムが秀作なRPGでした。既存のゲームとは違い斬新でかなり楽しかったです。
反面システムを理解しきるまでの時間はかなり掛かりました。武器カスタムの上手い使い方とか、初めはよく分からなかったです。
何より通常攻撃はほぼ使わないシステムってのがビックリですね。
インビンシブルアクションやレゾナンスアタックを理解して効率的に使えるまで、結構掛かりました。
シナリオは今時の平均クラスのレベル。
ただ表現が淡白で、感情移入度は低かったです。シナリオで楽しむのは難しいかな。
システムを理解するまでに時間が掛かるという、大きな問題を除けば、他に大きい問題点はありません。
細かい点としては、ダンジョン内で装備を変えれられないや、簡易エレベーターと違い中央エレベーターは地味に移動に時間が掛かる点、
あとはハンドガンやマシンガン以外にショットガン等の種類があったら良かった辺りです。


このゲームはバトルシステムを中心に楽しむRPGです。シナリオ&グラフィックをメインに望む人には薦めれません。
しかし本当にシステムを理解してからは、戦闘が本当に楽しめました。良作なゲームでした。