プレイステーション3を買うべきか?

さてプレイステーション3本体の購入を真剣に考えました。
もし買えばメタルギアソリッド4戦場のヴァルキュリアの二つがプレイ出来ます!
出来ますが、今のところそれだけです…その他で良いと思うのは、XBOX360でも出てると。
もうしばらく360との同時発売が多そうなことを考えると、今すぐPS3と360二つ持つのは、ちょっと無駄が多い。
確かに360の日本市場のやる気の低さを考えると、これからはPS3ですが、今すぐではないわけで。
正直真剣に考えれば考えるほど、次の値下げくらい待つべきではと思ってしまう。
前回の値下げは購入を後押しするほどの、内容では無かったし。定価29,800円にするくらいの内容が欲しかった。
そういうわけで、プレイステーション3購入は見送りです。