BSアニメ夜話公開録画!

なんとNHKBSアニメ夜話公開録画に行ってきました!
元々今回のテーマは「涼宮ハルヒの憂鬱」だったので、友人が申し込んだらしいです。
しかしテーマは変更されて「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」になり、グレンラガンを見たことの無い友人は行く気が失せてたので、もうこういう機会無いだろうから行こう!と背中を押して行きました。
グレンラガンについて簡単に説明すれば、文字通りスパロボなアニメです!超熱血系なのでスパロボ好きな人には間違えなくお勧め。
会場の収容人数はかなり大よそですが800人程度。3分の2くらい埋まってました。
司会は里匠アナウンサー 喜屋武ちあきさん。
ゲストに元ガイナックス社長でオタキングの岡田 斗司夫さん、ビバップ攻殻機動隊の脚本家佐藤 大さん、グレンラガンのシリーズ構成中島 かずきさん、
女優でグレンラガンのファンである宮地 真緒さん、そしてニア・テッペリン役の福井 裕佳梨さんがいらっしゃってました!
他に観客席に隠れていたゲスト(ガイナックスの偉い人)がいらっしゃいました(笑


正直初めはトークイベントなんてイマイチかな?とか思ってましたが、滅茶苦茶笑わせてもらいました!
オフレコなお話が非常にウケました。岡田さんとゲスト(ガイナックスの偉い人)の身内トークとか笑いの渦でしたよ。
生で見るのは文字通り最高でしたが、放送用に編集されると面白さが半減しそうで、怖いです。
男性ゲストが皆さんテンションが高くて、言いたいこと好きなように言いまくってました。
逆に女性ゲストは男性陣に押されて、発言が少なかったりしたような。
声優で女優の福井 裕佳梨さんをあまり存じ上げなかったのですが、ちょっと天然入っててほんわかした可愛い女性でした。


初めてこういったイベントに参加しましたが、遠いところを行った甲斐があったと思えた内容でした!
放送予定は11月5日午前0時〜0時55分みたいなので、どう編集されているか見るだけでも、今から楽しみです。
BSアニメ夜話