GeForce 8600/8500の発売日

上田新聞さんによると、GeForce 8600/8500の発売日はGTSは4月17日で、GTは5月1日だそうです。
正直予想より遅くて凹んでます。4月下旬には各メーカーから結構出てることを予想(期待)してたんですが。
8600GTを狙ってるんですが、5月1日発売といっても、まともに買えるのはGW以降になる可能性は高いと思います。
しかし新PC自作はGWまでに行ないたいと思ってるので、困った物です。8600GTを買いたいから自作計画を延期し続けてたのに。
8600GTSって選択肢も考えれないことは無いですが、予算としては出来れば2万まで、最大でも2万5千までとしたいです。
199〜249米ドルとなってますから、出始めは高いでしょうし、それなりのメーカー以上(LeadtekやMSI)のしか買いたく無いことを考えると、この予算では厳しそう。
こうなると7600GTの特価品でも無いかなっと期待したいです。1万円であれば飛びつくんですけど^^