ソフトサンティア

結局目薬はソフトサンティアを近くの総合スーパーに入ってる調剤薬局で買ってきました。
1本157円でした。事前にネットで調べたら一箱四個入りって分かってたので、キリよく四個頼んで、箱買いしました。
ネットで調べた限り相場は150〜160円だったので、価格的には相場通りで満足。
値段のつけ方が曖昧で、ところによっては200円以上のところもあるそうですから。
逆に110円とか安いところも所によってはあるらしいので、今度買うときは他の調剤薬局で買ってみましょう。安いところがあれば40個くらいまとめ買いしたいですし。


っで早速一つ目を開封して使ってみました。刺激はほぼゼロ。涙にかなり近い成分らしいので当然ですかね。
やはり何が良いって防腐剤が入って無い点ですな。防腐剤はあまり眼に良さそうじゃ無いですし。
まぁその分、使用期限が開封後10日程度なんですが、1日に何度使っても基本的には問題無さそうなので、一週間くらいで使い切りそうな感じです。
使用期限が短いとはいえ、目薬の使用頻度が高めで、それなりの値段の目薬を使う人なら、ソフトサンティアのコストパフォーマンスは悪く無さそうです。
こいつは花粉症やドライアイ気味の人にはかなり良い目薬じゃないかと思います。