amazonがミス

こないだamazonKAMELOTってバンドのKarmaという輸入アルバムを頼みました。
っで今日届いて代引きなんで金払って、さぁ聴こうと思って袋を開けてみると…頼んだアルバムが入ってねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
その代わりナゼか逆転裁判愛をとりもどせ!!のマキシシングルが入ってたです(ー_ー;
ぶっちゃけどっちもいらないのでw すぐにamazonに電話してそのことを伝えました。
何か受付係の女性も苦笑してたというか驚いてたというか…納品書自体は正しく記載されてたことに驚いてました(^◇^)
つまり普通こういったミスは恐らく袋の中身は正しく外に書かれてる送り先の住所と名前が間違ってたり、
商品だけでなく納品書自体も間違ったのを記載してるんじゃないでしょうか…
しかし今回の場合、
納品書も送り先の住所も全部正しいのに商品だけ間違えてるという実に全く確認してねぇな!って言いたくなるミスだったってことです。


それでまぁ今回は特にキツイ言わずに普通通りの手続きで済ませました。
すぐに向こうは正しい商品を送って、こっちは宅配屋に間違った商品を集配してもらうって形です。
以前なら間違った商品はお詫びとして貰うって勢いで文句を付けたでしょうが
(それは流石に無理でしょうが、それくらい文句を付ければamazonギフト券くらいはお詫びとして貰えるんじゃないかと思うんですが
最近はまぁ相手も人間だしミスはあるし、一回目なら別にいっかと思ったりするのです。
ただ明日の午前中が空いてるので集配しにきてもらうことにしたんですが、
9:00〜12:00の間いつ来るか分からないのを待つのは宅配便を使う時いつも思いますがちょっと面倒です(^^)
特に今回は頼んだモノが来るとかそういった楽しみがあるワケでは無いですし…


っと30回以上通販してきて初めて商品の誤配という出来事を、最大手通販会社がやってくれやがったって話でした(-o-;)