スーパーロボット大戦MXクリア

スーパーロボット大戦MX終了しました。そんな訳で簡単に感想を。


今回のスパロボは久しぶりに旧来のスパロボらしさが出てました。
インパクトや第二次はダメージが低くなってましたが,今回は結構楽に30000とかダメージを与えることが出来ました。
やはりこの方が爽快感があって良いですよホント。ごり押しで勝てる難易度でしたし。熟練度とかいう面倒なの無くなりましたし。
数少ない問題点を挙げるなら
・戦闘シーンを×ボタンでキャンセルできるがこれだとダメージ結果が表示されないので,少し困る
(ただ別に表示されたく無い時もあるので設定で見る・見ないを選べたら良かったかと)
バンプレストオリジナルの影が薄い
(今回はイマイチ目立たなかった。オリジナルだけ(脇役キャラは数に入れないとして)戦闘前の会話が無かったりしましたし)
ラーゼフォンはちょっとスパロボのイメージとは合わないかなぁと思う
とかこんなところかと。
っとMXは久しぶりにスパロボらしい爽快さがあって良かったです。
旧来のスパロボ好きで最近のスパロボはイマイチだと思って人もこれなら満足出来るのではと思う一品でした。