2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上海緑茶館の中の人に会ってきました2010初頭

半月前になりますが4ヶ月ぶりに上海緑茶館のKazunさんにお会いしてきました。 Kazunさんのお土産話を聞いていると、自分自身も旅行に行きたくなりました。 かなり本気で大阪・京都への旅行を考えてます。GW〜今年中のどこかで… お土産話だけではなく、お土産…

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を購入

無難かと思いPS3ソフトのアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を買いました。PS3ソフト3本目。 2時間程度プレイしての感想としては、合わない。 なるほど噂どおりクオリティは高く、死んでもすぐその場で再開できる点など、幅広い層がプレイできるゲームです…

2010年初のゲームソフト選び

久しぶりに家庭用ゲーム(出来れば据え置き機)を買おうかと思うんですが、どうしても欲しいってモノが無くて困った。 ・デモンズソウル(PS3) とある人から勧められ、絶賛レビューの多いゲーム。 買いなんですが、来月末に廉価版が出るので、今買うと後で…

バターケーキの長崎堂

かなり前々から聞いていたんですが、広島の隠れた名物と名高い「バターケーキの長崎堂」というものがあります。 バターケーキ一本で勝負していて、よく長蛇の列が起こる店らしいです。 しかもその日の分が売り切れたら閉店だそうで、9時開店で、よく午前中に…

2010年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 これだけでは味気ないので、2009年の一番良かったゲームとライトノベルを挙げておきます。 ゲームはXBOX360ソフトのシュタインズゲートですね。まさに神シナリオ。 PS2のペルソナ4も負けて…