2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の岩国基地はブルーが来る

先日地方新聞を見てたら、今年は航空自衛隊のアクロバットチームであるブルーインパルスが来るみたいですね。 去年は来ず、2年前は曇りで演技の一部省略があったので、今年こそはフルで見れるかも。 行きたい度はかなり上がりましたが、日程的には厳しいです…

事故の件解決

やっと全て解決したといえる状態になりました。 折角(?)なのでレポを書こうと思います。 …まぁ記録を残さず、さっさと忘れた方がいい気もしますが(笑

上海緑茶館の中の人に会ってきました2009春

約3ヶ月ぶりに上海緑茶館のKazunさんに会ってきました。 基本パターンである喫茶店->カラオケコースでした。 喫茶店ではご旅行の土産話を聞かせてもらいました。 やはり慈恩弘国は凄く面白そうです!ビグザム焼きの迫力は楽しすぎです! 一回行ってみたいと…

やる夫シリーズ

やる夫シリーズが面白すぎる今日この頃です。 前は某巨大掲示板絡みの、ネタ物程度しか思ってなく、全然興味が無かったのですが、 ひょんなことからやる夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活を読んで、考えを改めました。 フィクション性が高かったりもしま…

宮島旅行

前から親をどこか旅行に連れて行ってあげようと思ったりしてたので、1泊2日旅行へ行ってきました。 宮島に(笑 広島県内かよって自分でもツッコミたいですが、遠くへ行くより近場で宿泊先や料理を重視してほしいとのことだったので。 何度も行ってるので、観…

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット

テイルズシリーズ第二段のリメイク、テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットを購入しました。 PS版のTODはラスボス目の前でセーブして放置した経緯があります。 キャラの設定や台詞から、戦闘システムまでリメイクしてあるので、ある意味別物のレ…