2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へをついにクリア!

2005年7月28日に発売され発売日買いした、第3次スーパーロボット大戦第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へα。全60話中55話まで半月で、集中プレイで進めました。 が…原因はハッキリとは分かりませんが(多分他のゲームを始めたから)残り5話で放置状態に…

アルトネリコ買ってみようかと

ここ三年くらいRPGを複数買いましたが、クリアした試しがありません… まともにやったのはテイルズオブシンフォニアの39時間プレイで4分の3程度進めたのと、 FF-Xの最後のダンジョンまで進めたのに、急にダルくなって放置した二つくらいです(´・ω・`) あとは1…

エースコンバット6がXbox360で発売決定

ビックリ!お気に入りのシリーズであるエースコンバットシリーズの最新作が、Xbox360で出るそうです。 Xbox360はやっぱ買いです。今出てるのだけでもブルードラゴンとデッドライジングとアーマードコア4は本体買ったら絶対買いそうですし。 発売してるソフト…

管理人の誕生日です!

今日はワタシひーすけの誕生日!もう嬉しく思えないお年頃の誕生日(´ー`;) なにはともあれケーキくらい食べようと思い、出掛けた結果… 何故か黒糖まんじゅうになりました_| ̄|○ ちなみに突き刺してるのはロウソク忘れたので替わりに、箸を使用。 洋菓子…

パソコンチェアを見に行ってみた

前の週末、広島市中区に行く用があったので、ついでに某電気屋に行ってパソコンチェアを見てきました。自由になる時間が10分しか無かったので、ちょっとしか試せませんでしたけど。 サンワサプライのSNC-NET4BKNを試しました。フィット感もよくコレを1万前半…

07年Q3に発売予定のFSB 1333のC2D E6x50の予価やベンチ(上田新聞さん)

FSB1333のC2D、注目すべきは価格ですね。3GのE6850ですら266米ドルです。現在のE6600より安いとは。 こうしてみると来月出るE6*20シリーズですら、繋ぎのCPUに見えるから不思議です。 そうなると買い時!ってのはあまり無いのかも知れませんね。当然待てば待…

GeForce 8600/8500の発売日

上田新聞さんによると、GeForce 8600/8500の発売日はGTSは4月17日で、GTは5月1日だそうです。 正直予想より遅くて凹んでます。4月下旬には各メーカーから結構出てることを予想(期待)してたんですが。 8600GTを狙ってるんですが、5月1日発売といっても、ま…

普通二輪初心者期間終了

いつのまにか普通二輪免許を取って、一年が経ってることが判明しました。初心者期間終了です。 取ったのが去年の1月中旬だったので正確には1年と1ヶ月半です。 さてその間、自動二輪に乗った回数は…0回(´・ω・`) なんていうか、何のために免許取ったんだよ!…

45W版のAthlon 64 3500+/3800+発売

Athlon 64 3500+/3800+の45W版が出たようです。 通常モデルとほとんど同じ価格なのは魅力的です。 そこそこの性能を持った静音マシンを作るのに、便利そうな感じですよ。

パソコンチェア

今メインマシンに使ってるパソコンチェアは、7年前くらいにディスカウントショップで1万円くらいで買ったモノです。 当時は通販の概念も薄く、インターネットで物を調べることを無く、肘掛けがあってそこそこの良さそうなイスをと思って買いました。 そのイ…

ドカポンオンラインの募集

ドカポン・ザ・ワールド Onlineのクローズドβテスター募集が現在行なわれてます。 ドカポンというとSFCの4と3・2・1を、友人らとあり得ないほどの時間プレイしました(笑 あの当時2〜4人でプレイしても凄く楽しかったドカポンを、オンラインで多人数で出来る…

OFPの後継作品

とうとうPC用FPSゲームの名作Operation Flash point(以下OFP)の後継Armed Assault(以下ArmA)の英語版が、先月の中旬に欧州と北米で出たようです。 OFPというと他には無い広大なフィールドマップを、呆れるほどの自由度の高さから編み出せる多彩の戦術で、次…