2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Core 2 Duoの値下げ日

上田新聞さんによると、Core 2 Duoの値下げは4月22日だそうです。 うーむQ2っていうから、ギリギリの6月くらいだと睨んでたのに、思ったより早い。 あと約二ヶ月と二十日となると、新PC計画待つべきかなぁとも思ったり。 DVDレコーダー買って懐も厳しいとこ…

パイオニアDVR-640Hを購入

本日ついにDVDレコーダーを購入しました。購入店はデオデオ八木店。 広島の方ならご存知な方も多い(?)かと思いますが、この八木店はヤマダ電機広島八木店がすぐ隣にあるという、広島で数少ない家電激戦区です。 なんせ今月の中旬に家族が液晶TVを買うって…

Core 2 Duo E4300が出ましたね

Core 2 Duo E4300がとうとう出ました。値段は22,500円前後(ドスパラだけ21,680円とちょっと安いみたい) 正直OC目的が無い私から見ると高いですね。19,800円なら結構考慮に入り、17,980円なら即買いかなってのが思い。 ところでE4300が出たことにより数百円…

DVDレコーダー必須か否か

大分前からちょくちょく思ってたんですけど、DVDレコーダーが欲しいんですよ。 スーパードラマTVチャンネルで放送されてる海外ドラマを録画するために。 今だと冒険野郎マクガイバーとナイトライダーとザ・ホワイトハウス第3シーズン。 そして来月から始まる…

新PC計画一時凍結

新PC計画ですが、日曜に通販(銀行振込)で注文しました! が!本日振り込み期日が過ぎたのでキャンセルになりました(爆 月曜から何度も振込みに行こうと思ったんですけど、また明日明日と引き伸ばしたですよ… そしていよいよ最終日の今日、振り込みに行こ…

新PC自作計画発動

新PC自作計画発動〜結局やっぱ作ろうって結論に(笑 予定スペック CPU Core 2 Duo E6300 マザー ASUS P5B メモリ DDR800 1G(ノーブランド不可) HDD HITACHI HDT725025VLA380 VGA GeForce7600GT DVDドライブ(RAM無し可) ケース Antec P150 OS WindowsXP 全部…

勢い余ってXP購入

前回の日記でカンパニー オブ ヒーローズ日本語版がWindows2000でインストールさえ出来ないと書きました。 その後フリーソフトとか使って何とかならないものかと粘りましたが、やっぱ無理_| ̄|○ それで思わずWindowsXPのOEM版買ってしまったですよ(笑 今の…

洋ゲーCompany of Heroes購入したが…

PCゲームのカンパニー オブ ヒーローズ日本語版を購入。 RTSとは思えないほどのグラフィッククオリティを持つゲームで評価が高かったのでソフマップ通販で買いました。 そして今インストールしようとディスクを入れて起動させたら、WinXP/Vistaでしか駄目で…

次世代ゲーム機3機種

次世代ゲーム機が出揃った今、そろそろ欲しいかななんて思ってもみたり。 パソコン作るよりゲーム機制覇した方がイインジャナイカ?なんて以前思ってみたりもした(ぇー ・PS3 現状欲しいゲームはアーマードコア4だけ。ガンダムの評価が明らかに悪いのがイマ…

新年の挨拶

明けましておめでとうございます〜 本年も宜しくお願いします。