2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリを増やしました

新しいメモリをソフマップで購入しました。先日DDR266のメモリを売却したのはこのため。 っというか実は売ったその日に,買ったんですけどね。ただ放置してたので開封したのは昨日なんです。 買ったのはDDR SDRAM PC3200 512MB (JEDECスタンダード)です。買っ…

ソフマップの1件解決

昨日書いたSofmapの1件。今電話をしておきました。 まず上海緑茶館さんが >何故に始めに対応した人と後に対応した人が違っていたんでしょうか? と疑問を持ってらっしゃるようなので,これについて補足します。 始めに買取カウンターに行った時は,手馴れてる…

ソフマップがミスした感じ

本日ソフマップでDDR266 512Mメモリを売りに行きました。 カウンターに持っていって聞くと買い取り価格が4,600円となり,そこで月曜と火曜はポイントにすると15パーセント増しになると言われました。 ならポイントにしようと思いそのことを告げ,5290ポイント…

実録鬼嫁日記買ってきました

読み終わって感想ですけど,確かに面白いです…しかし!ブログで見たほうが楽しめた感じです。 ブログの方は2004年12月からのしか読んでませんが,こっちの方が楽しめました。 理由としてブログだと文字を大きくするだけでなく文字の色を変えてる点と, 何よりイ…

実録鬼嫁日記

実録鬼嫁日記という人気ブログがあることを,こちらのSimple...さんの日記を拝見して知りました。 先月書籍化されたそうで有名っぽいのですが,今の今まで全然知らなかったです。 早速ブログの方を覗いてみましたが,話自体面白くて笑え,抜群のタイミングで入る…

銀河英雄伝説

レンタルビデオ屋に銀河英雄伝説があったのでここ二週間ほど借りて観て借りて観てを繰り返してます。これで観るのは三度目。 やはりこのアニメは面白いと思います。例えばガンダム辺りだと戦術面のみが目立ってきますが, 銀英は戦略面が主で全体を見せる感じ…

W21CAかW21S

今すぐ変えるならカシオのW21CAかソニーのW21Sだと思ってるので,こちらのケータイ絵日記 Rev.AさんがW21SからW21CAに変えられて比べてらっしゃるので大変参考になりました。 正直W21CAの方が微妙に感じられます。2.6インチ液晶があまり肯定的に取れないので…

ぼくは航空管制官

急にやりたくなってぼくは航空管制官フルステージを引っ張り出してプレイ。 当時はイマイチ面白味が分からなかったですが,今やると何か楽しく感じます。 こうなるとぼくは航空管制官2を買おうかなと思ってみたりしますが, ヘタれゲーマーたる自分のことだか…

今はA5501T

来週で今の携帯機種変更1年経つので変えようかなと思ったけど,この冬出た機種の中にコレだ!ってのがないau。 カシオW21CAの2.6インチ液晶は悪くないけど,2軸回転スタイルがイマイチ好きになれません。 回転部分の強度に不安を持ってしまうんですよ。メーカ…

カテゴリー化

はてなで書いたゲーム感想を見易く出来ないかと思いカテゴリー化してみました。 一応形にはなりましたが,納得いかない部分あり。 左の「美少女ゲームの感想」をクリックしたら,通常の日記スタイルで表示されるのでは無く, はてなでブログしてる方しか分から…

ビールが美味しい

以前は一人で飲んでると最初の一杯だけ美味しくてあとは美味しく感じれなかったのですが,このところ美味しく感じるようになりました。 おかげで最近毎日のように飲んでて胃が悪くなったり…うーむ休肝日を週二日くらい入れるようにしないと(^^;

天使ノ二挺拳銃買ってないです

どうもネットを見た評価が微妙で買ってません。期待度が高かったのでかなり良くないと満足できない感じなので。 将来的には買うかも知れませんが,急いで買うことは無いでしょうな方向で…やはりシナリオが鋼屋ジンさんじゃなかったのが…